2017年10月10日火曜日

おべんとうバスごっこ(うさぎ・りす)

YMCかわさき保育園

運動会でりすぐみさんがおべんとうバスをやったこともあり、おべんとうバスごっこが大好きな子どもたち。朝からごっこ遊びでやってみました。
手前のわくわくをおべんとうの箱に見立てています。
おべんとう箱にたくさん集まってきました。
最後のお友だち「たまごやきさーん」
たまごやきさんがちょっと動くのが嫌だったので、代わりにハンバーグさんがバスに乗ってくれました。

小さな子どもたちの劇は、セリフがなくても動きだけでかわいい♡保育参加などの機会にぜひご覧いただきたいなと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)