2017年10月12日木曜日

10月お誕生日会

YMCかわさき保育園

今日は10月生まれのお誕生日会。今回は乳児幼児合わせて行いました。
まずはお祈りから始めます。
うさぎさんにお名前を聞きました。もじもじしちゃったけど、ちゃんと大勢の前に立てました。りすさんは自分の名前を大きな声で言えましたよ。
幼児さんには「好きな食べ物」「好きな遊び」をインタビュー。ひつじさんは「ぶどう」「なし」、きりんさんは「トランプ」「ラキュー」と答えていましたよ。
カードをもらってうれしそう!

お楽しみは「3匹のこぶた」
ペープサートです。
くいいるように見る子どもたち。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)