2017年10月15日日曜日

チャリティーランご報告


「チャリティーラン参加しました!」

 天気予報通り朝から雨のチャリティーラン。
 あいにくの天気で、お休みになってしまうお子さんもいるのではないかと心配しましたが、みんな元気に集まってくれました。


 みんな集まったところで、スタート前にコースの確認です。
 「一番目に走る人は、あの黄色のアーチから、ここまで走って、ここで待っている2番目に走る人にバトンを渡してね。」


この後、それぞれの待機場所に分かれ、Cコース、スタートです!
 ここは、第3走者のスタートライン。
 2走者目の子が走ってバトンを渡してくれるのを待っています。
 ここからだとスタートの様子が見えないので、スタート合図の音がたよりです。


バトンを受け取ったら次の走者目指してGO!
 「がんばれー」の声援をうけて走っていきます。

かわさき保育園からは3チーム参加しましたが、3チームとも無事に走り終わりみんなで記念撮影です。
「チャリティーラン、がんばったぞ! おー!!」


 
  いざスタートラインに立つと、初めての場所、知らない人たちに囲まれて緊張し涙が出てしまったお友だちがいたり、 どこでどう入れ違ったのか、ゴールした子の持っていたバトンが他のチームのバトンだったり(笑)短い距離の間にも色々なこと、色々な思いを経験した子ども達です。
 ずっと心配していた雨も、タイミングよく上がってくれていました!
 参加してくれたご家族はもちろん、Tシャツの購入や募金と多くの方々のご協力のもと参加させていただくことのできたチャリティーラン。皆様のご理解ご協力に感謝です。
 ありがとうございました。
(YMCAかわさき保育園 後藤基子)