2017年10月16日月曜日

劇あそびの準備(きりん)

YMCかわさき保育園

木曜はおいもほり(雨が心配ですが・・)!その前日の水曜日においもほりの劇をするので準備しました。
自分がやる役の色塗りをしました。
ちょきちょき。これを頭につけます。

次はおいもチームと葉っぱチームにわかれ、制作をしました。
おいもチームはせっせと茶色く塗りました。
葉っぱチームは葉っぱをちょきちょき。
その葉っぱをすずらんテープにつけて1本にしました。

この本を劇でやります。

当日はひつじさんとぞうさんに見てもらうのではりっきっている子どもたち。水曜に楽しい劇ができるようぜひ体調を整えてあげてくださいね!

(かわさき保育園 赤塚あかね)