2017年12月16日土曜日

クリスマス会(幼児)

YMCかわさき保育園

乳児が終わった後は幼児のクリスマス会。
アドベントクランツに4本目の灯りが灯りました。
孫牧師のお話しとお祈り。
ぞうぐみさんが献金を捧げました。

次にページェントを行いました。
ナレーターの子どもたちのハンドベルでスタート。
きりんぐみの聖歌隊が大きな声でうたいます。
天使からお告げを受けたマリア。
宿屋さんが困っています。
羊飼いと
ひつじたち。メエメエ。
イエス様が生まれたお祝いに、博士たちが宝物を捧げました。
最後に幼児全員で「もろびとこぞりて」をうたい、クリスマスを祝いました。

次は祝会。
「おおきなかぶ」の劇。子どもやお父さんに手伝ってもらっておおきなかぶを抜きました。
よいしょよいしょ
そうしたらサンタさんがやってきて、子ども達にプレゼントを持って来てくれました。

一生懸命練習したページェントをやりきった子どもたち。全員が素敵な笑顔を見せてくれました!クリスマスおめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)