2018年3月8日木曜日

3月お誕生日会

YMCかわさき保育園

今日は3月のお誕生日会。誕生児は幼児2名です。
園長先生のお祈りから始まりました。
名前と年齢を答えました。

恒例の質問はクイズ形式にして行いました。
「クーイズクイズなーんのクイズ?」
「きりんぐみの子の好きな色は何だ?」「好きな食べ物なんだ?」
「赤!」「正解!」「バナナ!」「正解!」
きりんぐみの子の好きなものは、お友だちがすぐに当てていました。よく知っていますね。
ぞうぐみの子は「好きな色なんだ?」に、たくさんのお友だちが答えましたが、みんなはずれ。正解は「金色と黒」だそうです!

次は職員からの出し物。準備の間の手遊びで私のことをみんなが見てくれたのでパシャリ。

今回は「まほうのスケッチブック」
ぞうぐみの誕生児とみんなで魔法をかけると・・・
何と色が付きました。
そしてきりん組の誕生児が再び魔法をかけると、色が消えてしまいました。不思議~!

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)