2018年3月17日土曜日

卒園式

YMCかわさき保育園

今日は第14回卒園式でした。
まずは礼拝から。
前奏を聞きながら心静かにします。
賛美歌を歌います。
園長先生からのお話しとお祈りがありました。

礼拝のあとは保育証書授与。
名前を呼ばれたら「はい」と大きな声で手をあげて
前で受け取り
将来の夢を言いました。
お客さまに牧師の孫先生と横浜信用金庫の支店長さんがきてくれました。
園からのプレゼントと
保護者会からのプレゼントを受け取り
卒園児からも園にプレゼントをくれました。
卒園児のことばとうた

最後は園児と保護者が手をつなぎ退場しました。
子どもが保護者のところに行き、
一緒に退場。
18名のぞうぐみさんとご家族の方たち。

たくさんの方に見守られて、このYMCAかわさき保育園を巣立つ子どもたち。これまでたくさんの思い出をありがとう!保護者の方々、ご協力ありがとうございました!

あと2週間あまり、残り少ない保育園生活を一緒に楽しんでいきましょうね!

(かわさき保育園 赤塚あかね)