2018年3月7日水曜日

公園で遊びました(りす)

YMCかわさき保育園

近くの公園で遊んだりす組さん。
今日はなぜか「かいじゅうごっこ(?)」らしいことが始まりました。
「がおがおー」
「なにしてるのぉ?」
「一緒にやろう!」
僕も負けずに「がおー!」
そうこうしているうちに、なぜかかいじゅうはペットになり、お世話をされていました。

その他にも
ロッキンパッピーや
ぐるぐる(1番高いところまで自分で行けたよ!)
手を離しても落ちないよ
ロープのぶら下がり、などの遊具で遊んだり
木の根っこを島に見立てて、ワニに食べられないようにしたり、
などの想像あそびもしていました。

お友だちとのやりとりも盛んなりすぐみさん。乳児さんから幼児さんに向けて成長しているな~と感じます。

(かわさき保育園 赤塚あかね)